秋の味覚♪
田畑では実りのおいしい時期となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもかずのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
秋といえば味覚の秋!! この秋ならではの美味しい食材は数多くありますが、
かずのでは、10月20日(金)から23日(月)の4日間にて開催されます
「秋櫻展」のご来場特典の一つで丹波篠山の “黒豆枝豆” をご提供いたします。
丹波篠山の黒豆枝豆は例年10月初旬から10月末頃までのたった1カ月ほどしか
味わえない希少性があります。 さらにその味は普通の枝豆とは全く異なり
粒が大きく甘みとコクがあってシーズン中も一週間ごとに旨味が増していくのも特徴です。
篠山の寒暖の差が激しい盆地特有の気象と豊かな自然の中で育まれる「黒豆枝豆」。
6月に定植を行い、お盆のころまでに根がしっかりとはり、株が大きくなるように
2、3度土を寄せて強風に負けないように支柱を立てていきます。
小さかった株は夏には1mほどの大きさになります。 そうして手間暇をかけて育てられた
黒豆枝豆の株は涼しくなってくる10月頃にようやく出荷されます。
ちなみに2017年は、10月5日が黒豆枝豆の販売解禁日となっております。
ぜひぜひ皆様に一度ご賞味していただきたいと思います。
ご予約はかずのまでお問い合わせください。お待ちしております。